Amazon.comのメール???
- 2010/08/23(Mon) -
国内の他、海外のAmazon.comでは国内で入手困難な物も購入でき便利なため、時々利用します。


しかし最近、あの有名な「偽の注文確認メール」が送られてきて驚きました。。。


ここ最近多く出回っている「ウイルスメール」らしいのですが、本当に巧妙で見分けがつかない雰囲気なのです。

以前に海外のAmazon.comを利用した時の「注文確認メール」と見比べても分からないほど巧妙です。


普段ならば即「迷惑メール」に振り分けるのですが、若干ひるみました、、、。。。
この記事のURL | 生活日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
空気清浄機
- 2010/08/03(Tue) -
暑い夏・・・室内での作業も多く、空調のため締め切る事もある室内空間に「空気清浄機」を探していました。


検討の結果、少し大きめサイズのパナソニックの空気清浄機 F-PXE50 (適用床面積 24畳)を購入。


数日運転してみると、静かで仕事しっかりなご様子、、、 


空気中も さらさら感じて 爽快です!!!



この記事のURL | 生活日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
良いピアノ
- 2010/08/01(Sun) -
よい木材で造られたピアノ達は寿命が長く、生涯の友となりうる楽器と思うのですが、30年-40年 経つピアノのオーバーホールの完成後、驚く事があります。

ピアノの痛んだ部品を良質のパーツに交換し、調整した後の音色が、予想以上に良いことがあるのです。


ヨーロッパの輸入ピアノに限らず、国産ピアノでも「丁寧に造られたものは良いナ」とあらためて感じることもあります。

大切にして答えてくれる楽器は、いつまでも一緒にいられる家族の様で愛らしいですよね。。
この記事のURL | ねいろ日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |